北海道の富良野・旭川の観光情報・ツアー・アクティビティ予約ならトレジャーフラノ

年中楽しめる! 富良野の大空でパラグライダー体験

モーターパラグライダー

-この記事をシェアする-

大自然・富良野のアクティビティの中でも、だんだんと注目を浴びつつあるアクティビティが富良野パラグライダー体験です。富良野で体験できるのはモーターがついたタイプの、モーターパラグライダータイプ。大空のなか風を切って飛ぶその体験は、一度経験すれば絶対にあなたの心をつかむこと間違いありません。どんな体験なのか、こちらのコラムでご紹介していきます。

富良野で遊べるモーターパラグライダー

初心者もモーターパラグライダーにチャレンジしてみよう一般的なパラグライダーとは違って、モーターの動力によって空中浮遊体験を楽しむ富良野のモーターパラグライダー。その違いはどこにあるのでしょうか? 通常、パラグライダーの体験には風に乗ることが必要とされます。そのため、パラグライダー体験には必ず山(高いところ)に登ってから風を掴んで空を飛ぶ、という流れがありますが、モーターパラグライダーは動力が最初からあるおかげで、高いところに登る必要なく、平地から飛び立つことができるという大きな違いがあります。さらに、一般的なパラグライダーの場合には、高いところから風に乗り地面に向かって降りてくるという滑空を楽しみますが、モーターパラグライダーの場合には高度を自由自在に操ることができる、という点にも違いがあります。まさに空を自由自在に飛んでいる感覚を得られますので、モーターパラグライダーを体験された人は、きっとその大迫力な魅力にどっぷり浸かってしまいますよ!

富良野のモーターパラグライダー、いつ楽しめるの?

モーターパラグライダーなら雲海も見れるさて、そんな迫力満点で魅力溢れる富良野のモーターパラグライダー体験、どの季節に体験できるのかが気になりますよね? パラグライダーは、実は通年楽しめるアクティビティのため、うつりゆく富良野の四季も楽しみながら体験することができるのです。春と夏には青々とした田園風景が、秋には色づいた大地が、そして冬には一面雪化粧をしたどこまでも続く白銀の大地を楽しむことができるため、どの季節に体験しても最高の景色を見ることができるんです。モーターパラグライダーまさに、ダイナミックに遊びつつ、富良野の大自然に癒されたいという方にはもってこいのアクティビティですね。さらに、早朝の体験の場合には、幻想的な『雲海』に出会える可能性も…! 雲海を眺めながら空を飛ぶという経験は、やはり富良野のモータパラグライダーならではな経験とも言えるでしょう。

富良野モーターパラグライダー体験、どんな人が楽しめる?

家族旅行富良野のモーターパラグライダー体験を楽しめるのは、何歳からなのでしょうか。トレジャーフラノでご紹介しているモーターパラグライダー体験では、中学生以上(未成年の場合には保護者の同伴必須)から経験することができます。残念ながら、中学生以下の場合には安全性の問題から体験をお断りしていますので、お子様連れの場合にはご注意ください。

もちろん、体験する際にはその他必要な経験はありません。トレジャーフラノでご紹介しているプランでは、日本でトップクラスの技術と経験を持っているガイドが一緒に空を飛びますので、初心者の方でも極めて安全に空中浮遊体験を楽しむことができますよ。こちらのガイド、某有名番組の企画にも撮影協力という形で出演者の同行を務めているので、安全性は抜群です。

富良野モーターパラグライダー体験、どんな服装でやるの?

モーターパラグライダーをするときの服装富良野でモーターパラグライダー体験をする際、服装に関しての注意点があります。簡単に言えば、地上よりも暖かい格好を選ぶということ。例えば、夏であっても長袖・長ズボンを着用し、冬であれば防寒対策バッチリにプラスして1〜2枚は重ね着を増やす、といった感じです。当たり前ですが、空中は地上よりも気温が低くなります。せっかくの体験を「寒かった」という印象だけで終わらせないように、必ず体験する際の服装には気をつけましょう。

モーターパラグライダーまた、身につけているものを落とさないように工夫することも必要です。特に、写真をたくさん撮ろうとカメラを持っていく際には、必ず身体から離れないようにストラップを通すなど、いつもより二重も三重も厳重に管理するようにしてください。単にカメラをなくして自分自身が困るだけでなく、人がいるところに落ちてしまっては後悔だけでは済まなくなりますよ! その点にも留意して、パラグライダー体験を全力で楽しみましょう。

おすすめの富良野モーターパラグライダー体験は?

防寒対策をする以外は、身一つで体験することのできる富良野モーターパラグライダー体験。トレジャーフラノでは、通年体験できるものから、冬ならではの楽しみかたできるプランを三つご用意しています。どんな季節の富良野を楽しみたいか、というパラグライダー体験から逆算して旅行時期を決めるのもいいかもしれませんね。ぜひお好みの体験を選んでみてください!

四季折々の富良野を楽しめるパラグライダー体験

モーターパラグライダーとはまずご紹介するのは、四季折々の富良野を楽しめる、通年体験可能なモーターパラグライダー体験です。こちらの体験は、1時間単位で申し込むことができます。体験の中でも特におすすめなのが、夏の早朝8時から9時の時間帯。パラグライダーが飛べるかどうかはその日の風の強さに大きく影響されるため、比較的風が安定しやすい早朝の時間帯が狙い目であるという点と、夏(特に8月)は比較的高度の低い位置に雲海が発生しますので、運が良ければ雲海のうえを浮遊体験することもできるかもしれません。

モーターパラグライダーこちらではプロのガイドとの2人乗りのタンデムフライトとなりますので、はじめての浮遊体験がちょっと心配という方も安心してトライすることができます。空から眺める花畑はまさに必見! 地面から見ている風景とは違った格別の素晴らしい風景を楽しみたい人は、今すぐ夏の旅行計画を立て始めましょう!


大満喫の富良野あそび! パラセーリング込み・一時間コース

パラセーリング続いてご紹介するのは、モーターパラグライダー体験に少し似ているパラセーリングも体験できる(別途料金)、一時間丸々スノーアクティビティを体験できるプランです。こちらでは、雪上を走り抜けるスノーモービルだけでなく、スノーモービルにつなげて遊べるラフティングボートや、パラセーリング用のパラシュートも一緒に借りることができちゃいます。スノーモービルの疾走感だけでも十分楽しめるうえに、空を飛ぶレア体験までパラセーリングで経験できてしまうんです。空から眺める一面の富良野の銀世界は、まさに圧巻! モーターパラグライダー同様、開放感あふれる空の旅を楽しむ。ことができますので、「パラグライダーだけでなくいろいろやってみたい!」という方にオススメのプランです。


大満喫の富良野あそび! パラセーリング込み・大満足の二時間コース

パラセーリング続いてのプランは、先ほどご紹介したプランをさらに拡大した、圧巻の二時間コースです! こちらも同様にスノーモービルとラフティングボート、そして刺激的な空中浮遊を楽しむことができるパラセーリング(別途料金)のレンタルをすることができます。「とにかく、とことんスノーアクティビティを遊び尽くしたい!」という方にオススメな、二時間満喫プランとなっています。もちろん、パラセーリングはモーターパラグライダー同様に、悪天候の場合には体験することができません。風の状態を見ながらの実施となりますが、真冬のパラセーリング体験をせずに富良野を去るのは勿体無いです! ぜひ、天気予報にも注意しながら、体験の予定を立ててみてください。


まとめ

富良野の四季折々の顔を楽しむことができるパラグライダー体験、いかがでしたか? 時期によって楽しみ方が変わってきますので、ぜひご自身の求めるものに合わせてプランを選んでみてくださいね。素晴らしい空中浮遊体験が、あなたを待っています!

-この記事をシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、トレジャーフラノから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!